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東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/01/28 (Mon) 16:34:25

2月部隊戦『東方不敗 王者之風 ~ 見よ、東方は赤く燃えている! ~ 』



●○●○●重要告知●○●○●

・よく分からない文字等の修正を行いました。


☆情報の更新が(ほぼ)終了しました。(今後は修正と予報のみの更新になります)



◇◆◇◆◇◆ 本 日 の 予 報 ◇◆◇◆◇◆


【昼】
シュピーゲル&ライジング:限1(2ndステージと同じボス&報酬)

【夜】
デビルガンダム(最終形態):限1
グランドマスターガンダム:限3


※ところによりドモン&東方不敗(ハイパーモード)出現



■□■□■□ 前回からの変更点 ■□■□■□


☆ステージ変更日(2/1)の【夜のチャンスタイム】に、【1stステージの銀メダル限定ボス】が【3体】再出現。
(以前までは再出現は昼のチャンスタイム、且つ、1体限定)


☆限定ボス・通常ボス共に、Lv30とLv35のレベル追加。(前回までの限定ボスの最高Lvは25)
※それに伴い、従来のボスLv感覚よりボスの強さ・報酬内容が下方修正されています。報酬が減った気がするのはその為です。
例:前回までのLv25=今回のLv30~Lv35相当


・敵小隊にHP15万部隊が追加。
(前回は10万の次は20万部隊)

・スカウト条件の緩和。
(前イベ:ブーストバトル参加者もスカウト対象になっている模様。スカウト条件自体が公開されていないので詳細不明。)

・『限定ボス出現予報』追加。
(朝5:00更新で当日出現する限定ボスとその時間が告知される模様。ステージ変更時やその直後などで限定ボスが出ないというクレームへの対処か???)



【開催期間】

■ 1/29(火)15:00 ~ 2/12(火)00:59 迄 ■

 ⇒1stステージ:1/29(火)15:00 ~ 1/31(木)23:59 迄

 ⇒2ndステージ:2/1(金)0:00 ~ 2/6(水)14:59 迄

 ⇒Exステージ:2/6(水)15:00 ~ 2/12(火)0:59 迄



【チャンスタイム一覧】

昼:11:00 ~ 13:59
夕:17:00 ~ 19:59
夜:21:00 ~ 24:59



【新機体】

●BOX1●

15倍メイン機:マスターガンダム(風雲再起)(315)
8倍特効機:シャイニングガンダム_v2(285)
6倍特効機:マンダラガンダム(280)


●BOX2● ※2/1(金)0:00 追加済

20倍メイン機:ゴッドガンダム(風雲再起)(318)
9倍特効機:ガンダムシュピーゲル_v1(285)
7倍特効機:ライジングガンダム_v1(282)


●BOX3● ※2/6(水)15:00 追加済

20倍メイン機:デビルガンダム(最終形態)(320)
10倍特効機:グランドガンダム(285)
8倍特効機:ガンダムヘブンズソード(280)



【ボス候補】

※今回は 全 て の ボ ス に Lv30 と Lv35 が追加されています。


◇◆◇◆◇◆ 出 現 終 了 ◇◆◇◆◇◆

●1stステージ● ※ ~1/31(木)23:59迄
■通常ボス■
ガンダムマックスター
ドラゴンガンダム
■限定ボス■
ノーベルガンダム(バーサーカーモード):夜限3:1st銀メダル多
マスターガンダム(風雲再起):夜限3:1st銀メダル多

◇◆◇◆◇◆ 出 現 終 了 ◇◆◇◆◇◆

●2ndステージ● ※2/1(金)0:00~
■通常ボス■
ガンダムローズ
ボルトガンダム
■限定ボス■
ノーベルガンダム(バーサーカーモード):昼限1:1st銀メダル多 ※ステージ1と同じ限定ボス、2/1のみ夜限3
ガンダムシュピーゲル&ライジングガンダム:夜限3:2nd銀メダル多
グランドガンダム:夜限1:2nd金メダル多
■レアボス■
デビルガンダム(中間形態):出現率= 極 低確率:1st&2nd銀メダル+コンボMVPで2nd金メダル




◇◆◇◆◇◆ ↓ い ま こ こ ↓ ◇◆◇◆◇◆


●Exステージ● ※2/6(水)15:00~

■通常ボス■
ガンダムヘブンズソード
ウォルターガンダム

■限定ボス■
ガンダムシュピーゲル&ライジングガンダム:昼限1:2nd銀メダル多(追加初日のみ夜限3)

グランドマスターガンダム:夜限3:EX銀メダル多
デビルガンダム(最終形態):夜限1:EX金メダル多

■ラスボス■ ※2/9(土)21:00~
ドモン&東方不敗(ハイパーモード):高火力&高防御力、超高Pt、各種銀メダル

※参考情報
Lv20=約80万Pt
Lv25=約145万Pt
Lv30=約230万Pt??
Lv35=約400万Pt




【ナビ】

《スカウト合計Pt》ドモン・カッシュ
《撃破Pt報酬》ウォン・ユンファ
《撃破Pt報酬》ミケロ・チャリオット
《撃破Pt報酬》キラル・メキレル
《撃破Pt報酬》アレンビー・ビアズリー(バーサーカーモード)
《ランキング報酬》東方不敗
《チーム内ランキング》レイン・ミカムラ(マント)




【注意事項】
・全ての事前情報は急遽変更となる場合があります。
・今回の入賞報酬キャラカードは【東方不敗】。
・Exステージより恒例の【強化ディスク(赤)】導入予定。
・デビルガンダム(中間形態)の出現率が圧倒的に低いですが、それは 仕 様 です。(運営からの回答あり)

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - なんかのサナギ

2013/01/29 (Tue) 02:07:32

スレ立てありがとうございます。今回はマスター風雲再起Lv300以外欲しい物が無いのでそれに集中したいと思います。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ちう

2013/01/29 (Tue) 06:58:50

ラスボスが恐ろしい^^;

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/01/29 (Tue) 12:16:00

遂に弱武器攻撃力300越えが出始めましたねー^^
「いよいよ大台!」って感じですが、実際計算すると既存ファンネル機の方が強い件orz
Lv300込みの最新順位(攻撃力)は・・・

1:マンサ
2:シラヌイ
3:キュベ
4:デビル ←New!!
5:ナイチン
6:Hi-ν
7:ストフリ
8:リボンズ
9:ゴッド ←New!!
10:マスター ←New!!
11:異名ドム

になるのか。マスター、既に9位外・・・切ないTT

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/01/29 (Tue) 15:16:53

!?

マスターの弱武器に攻撃力修正入ってますね・・・315か
これで一気に順位変動か!?

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - k

2013/01/29 (Tue) 17:18:19

スレ立ておつです。

ついに武器攻撃力300超えたかー。
報酬でキャラ東方不敗配布ってことは、次回のスキバトではHP億を超えるボスが登場して師匠とドゥガチさんがブイブイ言わせるんですねわかります(

ところで前回ザコ小隊でHP20万が出たけど、今回はチャップリ・・・チャップマンが15万でした。どれだけ攻撃力あげても13万ダメージくらいが限界なので、一撃で倒せないのがちょっと悔しい。
パイロット武器で攻撃力あげれば小隊へのダメージは増えるのかしら・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/01/29 (Tue) 18:43:09

注意事項に『パイロット武器の強さは反映されません』ってあるじゃん
もうちょっと注意事項を読もうよ・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - そこらへんの人

2013/01/29 (Tue) 20:05:51

スカウトについて質問なのですが
「戦友」の欄にスカウトしたい戦友さんが居なかった場合、その人は「全体」にも表示されないってことでいいのでしょうか?

もちろん、未エントリーで、他からのスカウトも来てない状態での話です

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/01/29 (Tue) 20:57:50

スカウトユーザーにマンサ_v2乗りが居るんだけど・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/01/29 (Tue) 21:32:28

>そこらへんの人さん

確認する手段が無いので確かな事は分かりませんが、おそらく「YES」です。
その戦友さんがスカウト条件を満たしているなら戦友であるそこらへんの人さんに表示されるハズですし
そこに居ないなら、スカウト条件を満たしていない=全体からもスカウトされない、と思います。
でも正確な条件等が不明なスカウト関連の話なので、全ては推測の域を出ません、ご了承下さい^^;

ちなみに、(あくまで可能性の話ですが)もしかしたらイベ期間中の後日にスカウト条件を満たせば、後々スカウト欄に名前が挙がるかもしれません。
スカウト条件が「部隊戦開始時」判断なのか「スカウトを行う時点」判断なのかが不明なので・・・^^


>スカウトユーザーにマンサ_v2乗りが居るんだけど・・・

今回、スカウトの条件が緩和されている様ですよ
私もブーバトに参加していた戦友をスカウトしました^^;

恐らく、スカウト条件とされていた【放置期間】が撤廃、もしくはかなり短くなっているのではないでしょうか??
その結果、前イベに参加していてもスカウト条件を満たす様になったのではないかと予測しています

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - そこらへんの人

2013/01/29 (Tue) 22:10:25

>べさん

回答ありがとうございますm(_ _)m

戦友枠にいない=スカウト条件を満たしていないということですよね
その場合、全体の方のリストにも当然載らないですよね…

実はスカウト待ちしているのは自分の方なのですが、戦友さんが「全体」の方から頑張って探してくれようとしているみたいで…
多分無駄だろうとは思っていたんですが頑張ってくれていたのでなかなか言い出せなくて(笑)
でも諦めた方がよさそうですね
どうもありがとうございました!!

Re: Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - 初

2013/01/29 (Tue) 22:28:55

スカウトは「チャット」に来ますよ 知ってたらすいませんw

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/01/30 (Wed) 06:34:39

予報が更新されていますねー
今夜から夜のチャンスタイム開始かな?

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - k

2013/01/30 (Wed) 13:56:07

今夜からコンボチャンスとバーサーカーノーベル登場ですな。
しかし予報の限定ボスのアナウンス、「ご期待ください」とかじゃなくて「ご注意ください」なのね・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - なんかのサナギ

2013/01/30 (Wed) 20:15:07

ナイトガンダムとの謎コラボ。でも倉庫2個もらえるのでうれしいです。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/01/30 (Wed) 20:33:19

限定ボス出現予報とかつまんねーもの追加する前に
もっとやるべき事があると思うんだけどなぁ・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/01/30 (Wed) 21:11:14

限定ボス・・・なんかメダル少なくね?気のせい?

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/01/30 (Wed) 21:57:25

ナイトガンダム・・・実は先日のブーバト放置中に既に登録して遊んでいたw
貰える物は喜んで受け取ります^^


>限定ボス・・・なんかメダル少なくね?気のせい?

気のせいじゃないですよー
私の部隊は出現はノーベルLv20でしたが、各MVP合わせて銀メダル約100枚
前回までは同Lv帯の1stステージ銀メダルボスで約150枚でした
1stガシャのHIT率も低めですし、今回は結構シビアに設定されてますねーTT

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ますたぁー

2013/01/30 (Wed) 23:07:18

ボックスチェンジの際の特攻カードはマンダラ3・シャイニング1・マスター1でこのまま固定?2回目のボックスからなんですが…

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/01/31 (Thu) 00:10:46

>ますたぁーさん

はい、確か4ラウンドまではマンダラ3・シャイニング1で固定でした。
特効保証の4種を回した上で11連をやれば、絶対にメイン機が手に入るように設定されています。

ただしラウンド5だけは、マンダラ7・シャイニング1です。
なので保証4種を全て買ってもまだ特効機は残るので、11連で確定はしません。

Re: Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - 名無しさん

2013/01/31 (Thu) 12:44:05

今回も何一つ誉められる要素が無いな・・・
毎回、必ず前イベよりも改悪とかスゲーわ

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - なんかのサナギ

2013/01/31 (Thu) 20:30:33

ノーベル報酬

lv15

撃破pt: 56000pt
撃破ボーナスGP: 36500GP

発見者報酬 1st シルバーメダル x1

コンボMVP報酬 ミニENカプセル x3
コンボMVP報酬 1st シルバーメダル x20
コンボMVP報酬 1st ゴールドメダル x1

ダメージMVP報酬 ミニENカプセル x3 ダメージMVP報酬 1st シルバーメダル x20
ダメージMVP報酬 1st ゴールドメダル x1

撃破報酬 ミニENカプセル x3
撃破報酬 1st シルバーメダル x40
撃破報酬 1st ゴールドメダル x1

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) -  

2013/02/01 (Fri) 01:20:47

ボックスといい、報酬といい、今回は本当に悪仕様です。
課金どころか、早くもやる気がでない。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - なんかのサナギ

2013/02/01 (Fri) 02:38:25

マスターガンダム(風雲再起) Lv15撃破報酬一覧
撃破pt: 84000pt
撃破ボーナスGP: 73000GP
発見者報酬
1st シルバーメダル x1
コンボMVP報酬
ミニENカプセル x4
コンボMVP報酬
1st シルバーメダル x20
コンボMVP報酬
1st ゴールドメダル x6
ダメージMVP報酬
ミニENカプセル x4
ダメージMVP報酬
1st シルバーメダル x20
ダメージMVP報酬
1st ゴールドメダル x6
撃破報酬
ミニENカプセル x6
撃破報酬
1st シルバーメダル x20
撃破報酬
1st ゴールドメダル x6

上の奴もそうだけど2chから転載

なんか前より報酬しょぼいらしいですね。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/01 (Fri) 09:43:19

>なんかのサナギ

公式サークルから行けるまとめ日記に各ボスの報酬データありますよ♪(過去のも)
報酬は明らかに減ってますねー

あと、BOX2になって起き始めた現象なのですが・・・ガシャをまとめて回したときのHIT率の 幅 がかなり大きくなっている気がしました
100枚まとめて回して、HIT率5.5割もあれば4割切る事も。
これまでは100枚回せば大体ラウンド毎のHIT率に数字が落ち着いていたのですが^^;
なので「ラウンド○○のHIT率ってどれくらい?」という質問に対する回答を決めかねていたりTT
ずっと50HITする“平均5割”と60HITと40HITで構成された“平均5割”は実際回すとかなり差が出ますからねぇ・・・日本語としては正しいのだけどw

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/01 (Fri) 10:07:31

予報によると、何故か今夜のチャンスタイムにノーベルが3体出るらしいですねー^^;

これまでは変更当日は限定ボス無い場合が多かった気が。
「限定ボス無しかよ!?」ってクレームがかなり飛んでいたみたいですしw
再出現は、あっても社会人が参加キツい昼・・・しかも限1出現でしたよね。
そこらへんのクレーム対応なのか、昼の課金率や参加率が低くて出現時間と回数を変えたのか。

もし2ndステージ限定ボスの追加後もノーベル出続けられたら、それはそれで迷惑なんだがwwwww
夜のチャンスタイムにどれだけカプ強いるんだw
シュピ&ライ、グランド追加が怖いなぁ・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - katsu

2013/02/01 (Fri) 11:12:27

ノーベルLv.20でも報酬カプ数少ない。。。
みんなでつっつけということなのかな???

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/01 (Fri) 18:41:51

今夜出る限定ボスのノーベルガンダムってもしかしたら
1stメダルなんじゃなかろうか・・・今日一日限定だし

Re: Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - マル

2013/02/01 (Fri) 19:40:49

多分・・・そうでしょうなぁ(^^;
これで2ndメダルくれたら運営GJだが、果たして?

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/01 (Fri) 20:15:43

デビガン、コンボMVP報酬でゴールドメダルとか普通に撃破報酬で出せよ・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - なんかのサナギ

2013/02/02 (Sat) 20:28:24

マスター出ねぇw

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - あき

2013/02/02 (Sat) 21:25:00

シュピーゲル&ライジング Lv20撃破報酬一覧
HP: 3760000000pt 
撃破pt: 376100pt
撃破ボーナスGP: 55800GP
発見者報酬
2st シルバーメダル x1
コンボMVP報酬
ミニENカプセル x3
コンボMVP報酬
2st シルバーメダル x25
コンボMVP報酬
2st ゴールドメダル x2
ダメージMVP報酬
ミニENカプセル x3
ダメージMVP報酬
2st シルバーメダル x25
ダメージMVP報酬
2st ゴールドメダル x2
撃破報酬
ミニENカプセル x3
撃破報酬
2st シルバーメダル x50
撃破報酬
2st ゴールドメダル x2

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/02 (Sat) 21:25:13

シュピーゲル&ライジングもビックリするぐらいHP高いくせに
ビックリするぐらい報酬ショボいな
訳のわからん限定アイテム追加するしユーザー辞めさせたいのか・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/02 (Sat) 23:14:22

今回は、前回出たLv0.5と従来のLv25以上の強さのボスを追加しているので・・・報酬が少ないのはその辺りが原因みたいですねー

とりあえず
Lv1=従来のLv1
Lv5=前回のLv0.5
Lv10=従来のLv5
Lv15=従来のLv10
Lv20=従来のLv15
Lv25=従来のLv20
Lv30=従来のLv25
Lv35=従来のLv25超え

と 大 雑 把 に 判断すれば良いと思っています。報酬は従来Lv準拠で。
まぁHPと報酬が従来のLvと一致していないので、一概にLv差し替えとは言えない辺りがイラッ☆としますがw

でも今回、これまでより高Lvボスが出現し始める拠点数が高くなっている気がする・・・限定ボスが実質弱体化しているのを合わせると、Lv35なんてどれだけ拠点数進めないといけないんだろう^^;

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦 -  

2013/02/02 (Sat) 23:42:35

運営の強欲、極悪ぶりは
next stage に突入したと言って良いと思う。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - なんかのサナギ

2013/02/03 (Sun) 15:32:49

このイベントあと一週間以上続くんだぜ?信じられるか?

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) -  

2013/02/03 (Sun) 19:10:07

なんかのサナギさん
正直どうかしてると思いますね…
ブーバト投入あたりから萎え萎えです。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - tripod

2013/02/03 (Sun) 21:19:47

同感ですね

メンバーの皆には悪いけど、レアボスは1回攻撃で
終わらせてます。コンボMVP、ダメMVPの報酬がひどすぎ
結局、ほとんど課金しなくなった

LV300が無理だと思うと、メダルもどうでも良いし

そろそろ卒業かも

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - あき

2013/02/03 (Sun) 22:18:19

2ndガチャ
特効9倍①・7倍⑤
☆5→41
☆4→212
☆3→263

ゴールドメダルが100枚あるんだけど、ゴッド出ないだろうな~
☆3・4が多すぎる~

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - あき

2013/02/03 (Sun) 22:26:42

連投すまぬ


シュピーゲル&ライジング Lv25撃破報酬一覧
HP: 3990000000pt 
撃破pt: 399400pt
撃破ボーナスGP: 81200GP
発見者報酬
2st シルバーメダル x1
コンボMVP報酬
ミニENカプセル x3
コンボMVP報酬
2st シルバーメダル x30
コンボMVP報酬
2st ゴールドメダル x2
ダメージMVP報酬
ミニENカプセル x3
ダメージMVP報酬
2st シルバーメダル x30
ダメージMVP報酬
2st ゴールドメダル x2
撃破報酬
ミニENカプセル x3
撃破報酬
2st シルバーメダル x60
撃破報酬
2st ゴールドメダル x2


Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - -

2013/02/04 (Mon) 01:02:25

>tripodさん

自分も同じです。
久しぶりに無課金イベですね。
もともと興味ないシリーズだし、最近の無課金ユーザー切り捨てのような仕組みにも辟易してたし。

なんか足を洗うには良いきっかけになるイベでした。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ピヨ

2013/02/04 (Mon) 05:34:53

レベルアップでEN回復したんですけど前からでしたっけ?少なくともブーストバトルだと回復しなかったんでわりと損した気分です・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/04 (Mon) 06:05:56

部隊戦は昔からLvアップでEN回復しましたよ
その代わり(?)にブーストやスキルみたいに捕獲で
ミニカプが貰えないです

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/04 (Mon) 09:43:41

>ピヨさん
↑の方が書かれている通り、部隊戦は以前からLvUPでEN全快。
捕獲でミニカプは 無 し のスタイルです。
スキバトとブーバトはLvUP回復が 無 い 代わりに、捕獲でミニカプですね。

恐らく・・・部隊戦は部隊員にカプ送れる(スキバト・ブーバトは不可)ので、サブ垢万歳になる状況を回避する為だと思います。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - katsu

2013/02/04 (Mon) 10:29:24

ほんと部隊のみんな、やるきスイッチ無くしています。。
Lv.300なんて、どんだけ課金必要?しかもGガンでw

ガシャがボックスになってから、メインの倍機体獲ったって次のメイン機体が出る頃には敵も固くなっているし、ぜんぜん爽快感感じれなくなってきていて面白くない。。

なんだか敷かれたレールの上を辿っているだけのゲームになっちゃっていますね。部隊戦はじまった頃の6倍機体とか9倍機体(だったっけ?)手に入れたときの理不尽なまでの破壊力が懐かしい。。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - toll

2013/02/04 (Mon) 13:17:26

機体は機体で新しく投入したものは強くなって行かないと意味がなくなり
逆にMAXまで強化した、若しくは、自分の好みの機体だけで揃えたりしていると
そっちを切り捨てなければならなくなったりそれはそれで不満の元になったり
でも、新しく登場する機体が弱いものばかりではそれはそれで不満になるでしょうし
運営としてもお金を出して購入して欲しい、格納庫をポンポン獲得できるようにしてしまうのでは
儲けが出ませんしね
儲けようとする姿勢が全面に出るのも嫌な感じがしますし
儲けが全く出ないゲームなら運営がゲームそのものを停止するかもしれませんしね

そうゆうのはイベントでの特攻倍数もそうで、
ずーっと低いままでは単調なものになってしまうだろうし
だからといってどんどん数字を大きくすれば
メインを含む特攻機体を手に入れるのが目的のイベントになってしまうし

二年を超えてバランスが保てなくなってきているのかもしれませんね
運営側のその辺の事情も鑑みてそれでも付き合っていくのか
もう面白く無いと見切りをつけてしまうのか...

ただ、ガシャについてはもしかしてどちらかと言えばユーザーライクになったのかも
とも思えます
昔のメイン機体の当選確率が公表されていないので確実なことはなんとも言えませんが
予想では、今で言うゴールドガシャ 
昔で言うレアガシャ、プラチナガシャでの当選確率は一緒なのではないかと思います
だとすれば、シルバーガシャで星3,4を削っておいていざゴールドガシャで引く時は
むしろ当選する確率は飛躍的にアップしているんだと思います
逆に、星3、4を削るのを待たなくてもゴールドで先に引いてしまっても
昔のプラチナ等で引く時と同等の当選確率で引くだけのことで
実はそれでもマイナス要素はないのかなぁとも思います

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/04 (Mon) 13:44:05

>katsuさん

参考になるか分かりませんが・・・
私は部隊戦開始直後にフル課金でマスターをLv200(開放セット全種+11連)にし、それまでに溜まったメダルとR4の開放セットを使ってほぼLv275にしました。(←メダルが微妙に足りなく、この表現)

そこからの部隊戦参加でマスターをLv275化。
R5の開放セット購入+限定ボス追加され、1stステージ最終日の限定ボス戦途中でLv300達成。

今現在、再登場限定ボス等のメダルを入手し、ボックスは完全に空状態なのに金メダル約50枚、銀メダル約850枚所持しています。


これから思うことは・・・恐らくLv150まではフル課金、一部開放セットを買いつつ基本はゲーム中で手に入るメダルや様々なセットを買えば部隊戦終わるまでにはLv300に出来ると思います。
下手したら、課金は1回目(Lv99)入手+開放セットだけでいいかも。

所属部隊の活発さや強さにもよると思いますが、少なくともマスターのメダルがここまで残っているので課金して損したなぁ~と感じている個人的感想を書かせて頂きます♪
今回は1st&2ndのメダル複合セットなども出ているので一概にマスターに課金額いくらというのは出しにくいのですが^^;

まぁ部隊戦最終日にマスターLv300を手に入れても俺TUEEEは出来ないですよね^^;
結局部隊戦中にTUEEEするにはメダル余るのを覚悟で課金しろ、って運営の作戦なのでしょう。
部隊戦中に活躍する > Lv300にする > とりあえずLv99でいいから手に入れる
という難易度&課金額の大小関係ですから、どこに目標設定するか~ですよね♪

個人的に、唯一のボックスガシャの利点はR1クリアの難易度の低さだと思っています。
強さ(Lv)を無視して、とにかく機体を手に入れるだけなら今では難易度は激甘ですから・・・そこに喜んでいる人も居ると思いますよー。
ボックスと比べたら、コンプガシャだけはもう止めて欲しい・・・先が見えなさ過ぎて課金額十万越えても欲しいものが手に入らないのは勘弁です。

機体交換チケット制度が一番リーズナブルだったのは言うまでもない^^

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - katsu

2013/02/04 (Mon) 13:50:17

tollさん

今のBOXガシャって時間をかければ確実にメイン機体を獲れるじゃないですか?それをユーザーライクといってしまえばそうなのかも知れませんが、シルバーガシャでは絶対メイン機体はでませんよね。。。普通の方はシルバーで星3,4を削る作業から入るので、運営としてはゲームバランスという点では管理し易くなったのかなと感じます。

ボックスがはじまる前はイベ開始直後にメイン機体を獲れることもあり、そうなった時には獲った喜びも、ひとしおで、敵もじゃんじゃん倒せて優越感もあったのですがねぇ。。

まぁそれを運ゲーと呼んで去っていったユーザーも多かったと思いますが。。今はなんだかRPGやっているような感じで、せっかくメインとっても敵も硬くなるとゲージの減り方も変らず、全然恩恵を感じられない(涙)

まぁシルバーでも低確率でメイン機体出るようにしてくれれば、もっと面白くなると思うのですが、どうでしょうね。

なんて愚痴りながらも、昼のノーベルLv.25いってしまう自分がいるのですが(笑)

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - toll

2013/02/04 (Mon) 14:22:40

課金するのかどうかでも状況は変わってきますが
でも、課金するならするでべさんの言われるように
どこまででも課金して行かないといけない感のあった以前のモノよりも今のほうが良い
無課金でも焦らずじっくりいけばメイン機体を手に入れることは出来る
勿論300とかまでは望めませんがまぁそこは無課金ですからねぇ
どっちであっても昔のよりも良いと思いますよ

そこまでじっくり考えてみれば悪くなっているわけではないと思えると思いますが
イベント、ガシャ開始直後のシルバーをじっくり引いて削っていく....とゆうのが
ストレスに感じてしまって、面白くないとゆう印象に繋がっているのではないでしょうか?
シルバーで星3,4を削っていくのが嫌ならばどんどんゴールドを使えば
昔と同じような運ゲーを楽しむことが出来ると思いますし
むしろ、それでメイン機体が運よく出れば、喜びはより大きいかもしれません

シルバーは、GP稼ぎでもでき、ハロシステムの貯蓄もでき、
ゴールドの良い機体の出る確率を上げることも出来る
とゆう捉え方をすれば印象も変わるのでは

シルバーでも低確率で出るようにするなら現在ゴールドでも0.162%ですから
シルバーでは当選確率を上げることもなく、0.02%程度にしてみたら...
こんどは「出ないけど本当に当たるの?」なんてゆう不満の声が出そうw

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - katsu

2013/02/04 (Mon) 14:43:59

なるほどですね。

たしかにシルバーが面倒くさいのかも。。

こんどはしょっぱなゴールド勝負してみようかなぁ。。。

ありがとうございました!

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - あき

2013/02/04 (Mon) 15:50:14

ラストスパートの11連ガチャ付き課金出たが、☆34が多すぎて、11連使えない

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/04 (Mon) 16:44:27

>あきさん

ん???
11連は☆5以上なので☆3、4の数は関係ないのでは???

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - toll

2013/02/04 (Mon) 17:12:31

>あきさん

その上、まだ8日ありますし
”ラスト”スパートではありませんねw

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - あき

2013/02/04 (Mon) 20:54:04

>べさん
説明不足、すまぬ
11連は☆5以上ですよね
でも、11連使って本体まで行くには、確率的にも厳しい
道のりまでには、☆5と特効を消化しなければならない
でも、☆5以上の物は11連かチケット
あとは、ゴールド
でも、ゴールドは☆1~5
なので、☆3・4を消化しないとゴールド使えないし・・・
っていう流れを省略しちゃったんです

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/04 (Mon) 22:41:10

>あきさん

なるほど!私とは考え方が逆ですねー^^

むしろ先に銀メダルや金メダルを使ったラウンドでは、私は絶対11連を使わないです^^;
どーせ削ってメダルで出すのに、ワザワザ☆5以上確定かつ結構メイン機当たる確率の良い高価な11連を使うことはしないですー

そのボックスの、どのラウンドを見ての話かは分かりませんが・・・私は(機体ガシャに全力課金しないなら)まず11連回します。
それでメイン機が出たらラッキー♪そこで削る予定だった分の銀メダルを次のラウンドに回せるので最高です^^
特効機が複数出てもそこそこラッキー♪特に倍率高い方を未入手だったりしたら万々歳。
特効機が保証1体分だけでも問題ない♪☆3と4削った後に必要な金メダルの枚数が間違いなく減るワケですからw

例えばゴッドのR1だと、☆5+特効+メイン=66機。
確率は単純に見積もっても、10/66+1/13!(恐らく算出方法は別にあるとは思いますが単純計算でご容赦をw)
1/6以上の確率があるハズですよー
そんなに分の悪い賭けに思えない♪

むしろ☆3、4削ってからの金回しでも下手したら特効機が沢山残って11連で確定しないケースになるかも。
綺麗にメイン機確定の状況なんて狙ってそうそう出来ないので、11連回してメイン出た時に「あー、こんなんなら最初から11連やっておけば金銀メダルを節約出来たのにorz」ってなる気がしてます^^;

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - k

2013/02/05 (Tue) 01:10:04

参考までに自分も。
「メイン機体を入手するとこまで」の課金を是としていました。以前はRound1がそーとー厳しかったので(入手さえしてしまえば後のラウンドは☆34数的には楽だった)
その場合はべさんが言ってるように、「チケ、11連使って金銀メダルは一切使わない」方式でした。

いまはRound1がだいぶ楽になってるので、部隊と自分のやる気次第ですが「特攻保証1~数回課金」がほとんどです。とりあえず特攻の倍率高い方が出るまで、くらい。
社会的にチャンスタイム以外の時間帯はほとんど動けず、チャンスタイムにつぎ込むだけのカプが確保できれば十分なので。

まぁ11連とかは高いですが、さっさとメイン倍機を入手した場合の恩恵と課金額を天秤にかけて悩んで楽しんでる感じですねー

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) -  

2013/02/05 (Tue) 13:04:31

自分の感覚としては、round1が緩くなっている感じは
ほとんどないですね…。
どちらかといえば、round2以降もキツくなっただけ
という感じしかしないです(ノД`)

以前ならround2でチケットが発動してましたが、今回は
ここまで全く無課金!ある意味いい傾向です(笑)

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/05 (Tue) 15:00:12

>自分の感覚としては、round1が緩くなっている感じは
>ほとんどないですね…。

BOXガシャ導入以後R1が緩くなった、という事は無いですねー
R1自体は厳しくなっています。
恐らく「機体だけ手に入ればいい」方々のハードル調整^^;
機体数をR1最小にしたら、即取った人がゲーム放置しかねない・・・そうなると課金は絶対望めませんからねw
だからR5を最大、R1を二番目という現状の機体数配置は正解だと思っていますねー

しかしBOXガシャ導入前は、言い換えれば常時R1状態だったワケですから・・・その頃から比べたら、R1は緩いと言えると思います。
HIT率はラウンドが進むにつれて落ちる設定になっている中、R1は大体50~60%は用意されています。
☆3、4は計650体(ゴッド換算、マスターなら更に下)なので、概算必要メダル枚数は1100~1200枚。

銀メダル限定ボスを倒せば、普通の部隊なら平均60枚前後入手可能。(MVP取れなかった場合)×1日3体=約180枚
金メダルボスの報酬やMVPを入れたらもっと上。

通常ボス報酬、ボス撃破ステージ報酬、ログボ他を合わせてみたら、このノルマは1週間もかからずに達成可能ですから^^;
ちなみに部隊戦は2週間ありますw
無課金でもメイン機2体は取れますよね♪

ステージ開始当初のボスが弱い時期なら、通常ボスで何十枚~何百枚の追加メダルも望めます。
最悪、メダル変換も出来るので・・・どんなに運が悪くても無課金でメイン機体1体ならほぼ100%入手出来るこの仕組みは、破格と思いますよー

なので運営としては、Lv300とゆー付加価値を用意して課金を促しているワケですからw


まぁ自分自身が真面目にプレイしない、事前エントリーして熱心な部隊を探して入ったワケでもない、無課金だけどそれでも全てのメイン機体が欲しい(可能とは思いますけどね)~と、あれもこれも望むのは、それこそおこがましいデス^^;
あくまでそれは無課金。運営側は商売やっているのですからねーw

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - N

2013/02/05 (Tue) 16:01:00

メイン機体取得だけならBOXの方がゆるいんでしょうね。
ただ、皆同じ機体・同じ編成で全く個性がない・・・。
面白さからしたら以前の方が良かった気がします。
毎回ガシャでワクワクできたし、目玉機体取れても編成違いに悶絶したりして。笑
確かにギャンブル性は高かったかもしれませんが
今は通常時の面白さに欠けてて、ゲームというより最早作業です。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - あき

2013/02/05 (Tue) 17:44:06

そっか~
11連で出なかった時のダメージが大きいので11連使う決心がつかない
臆病ものです^^;

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/05 (Tue) 18:47:29

>Nさん
>ただ、皆同じ機体・同じ編成で全く個性がない・・・。

・・・ん?
そんなに皆さん同じ編成になっていますか???

部隊戦エントリー時の編成を見る限り、誰一人として同じ編成になっていなかったデス^^;
誰もがイベ毎の機体を取れているワケでもないですし、育っているワケでもない。
素ステではなく、実際の編成でも(特効機を混ぜても)誰一人一致しない。それを個性と呼ぶなら、個性バリバリだと思うのですが・・・。
むしろ以前は機体カテゴリに縛られ、ひいては部隊戦メンバーをカテゴリ限定で募集し・・・それこそ機体は同じ顔ぶれでしたけど^^;

私は機体のカテゴリ・種類だけでなく、機体Lv、改造Lv、フレーム、背景、ナビ・・・パイロットLvもパイロット武器も階級も闘技勝敗数も、さらにはアバターだって個性だと思いますねー
正直、誰一人同じ人を見たことがない!!
そもそも部隊戦は編成が見れない(エントリー時だけですよね)ですし、編成が同じになっているかなんて分からない。
スキバトやブーバトは作品やキャラで縛られて個性云々ですらない。
まぁスキバトで毎回上位にいるランカーさんが揺ぎ無いサイコハロ*3編成で強烈な個性を放っていて毎度羨望の眼差しを送っていますがwww

ちなみに私の編成は、恐らく現状可能な最強編成です。特効機と古今東西のLv300メイン機で統一。
それと同じ編成になるには相当な課金額が必要ですし、今現存する攻撃力順のTOP20の機体を全て揃えていますが・・・私の戦友や交友関係の中では同じ編成の方には会えませんTT

加えて、素ステがLv300ゴッドを入れて570万を越えたのですが・・・正直、ブーバトのボス機Lv300を揃えても(ガシャのメイン機Lv300が無かったとしても)545万越え。
20万小隊撃破には2回攻撃が必要だし、15万小隊も1回じゃ倒せない、10万小隊はどちらにしても1回で倒せる・・・そんなに最新機だけを集めても、実は現状ではそんなにステ差が無いんです。


個性を出す場は沢山ありますし、既に皆様個性を持っていらっしゃると私は思いますねー


とりあえず、旧ガシャで編成違いが出て課金を煽った結果が社会問題になったので・・・その「ギャンブル性」が問題なんだと思いますよ♪
作業・・・RPGのLv上げみたいなモンですねー^^;
好みが分かれるところだと思います。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - なんかのサナギ

2013/02/05 (Tue) 19:07:53

●Exステージ● ※2/6(水)15:00~

■通常ボス■
ガンダムヘブンズソード
ウォルターガンダム

■限定ボス■
グランドマスターガンダム
デビルガンダム(最終形態)

■ラスボス■
流派東方不敗マスターアジア&ドモン・カッシュ


明日からEXステージだね。ラスボスはどんな形で出るのかな。今のデビルガンダムみたいな確率だったら・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/05 (Tue) 19:25:03

部隊戦エントリー時の編成は補正が入ってないですから
見ても個性的なのは当然
小隊攻撃時はともかく隊長攻撃時は補正機が並んで個性が全く感じられないのが現状でしょう

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/05 (Tue) 20:03:14

>なんかのサナギさん

恐らくデビルと同じでしょう
とはいえ、今朝よりデビルの出現率等に修正が入っている模様です
なのでLv1以外も含め、目撃情報が増えてます・・・確率は低くないと一発逆転狙いの放置部隊が蔓延ってしまうので、仕方ないのでは^^;
そこのバランス模索しているのだと思います


>小隊攻撃時はともかく隊長攻撃時は補正機が並んで個性が全く感じられないのが現状でしょう

・・・いや、見えないですよね?他の人からその編成は^^;
見えないのだから、「皆の編成に個性が無くてつまらない」という全体への憂いではなく、それは「使いたくない機体でも強いから使わざるを得ない」という個人レベルの不満の話ですねー
仕組み上、部隊戦の強敵用編成は個性を表現出来る場ですらないのですから^^;

もしそこに個性を出したいのでしたら、是非特効機を使わない縛りプレイをされてみては??
勿論、他者には見えないので自分から編成話を外部に発信したりしないといけませんが^^;

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - toll

2013/02/05 (Tue) 22:29:49

ゆるいなんて自分で書いてたけど
2nd星3,4をなくしてからゴールドを引くも
130枚使ってゴッド引けず!
これはもう諦めたほうが良いか....

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) -  

2013/02/05 (Tue) 22:36:11

うーん、全く緩いとは思わないのですがねー。
ボックスガシャ投入前が異常。
いくら課金しても機体入手できないのは理不尽だった…。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - toll

2013/02/05 (Tue) 22:45:37

ボックスガシャ投入前とボックスガシャとの比較しての話ですね
緩いと思わないとゆうのは何と比べてそう思えないのでしょうか

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - あき

2013/02/05 (Tue) 23:22:59

出現機体一覧の%は出る確率だよね

メイン機体と特効機体は、他の機体よりも確率高いくせに、なんで出ないんだ?

☆3・4を0にして、ゴールド100使ってゴッド出なかった
さらに頑張って、回して☆5を0、特効0になって、最後にゴッド出た
運悪すぎる

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) -  

2013/02/06 (Wed) 00:47:18

tollさん

ボックスガシャ仕様は、私もまだまともだと思います。
以前は単純に運だけの要素だったガシャを、個人個人に
一つの枠を与えて中身を見える化した事で運+確率の要素に
なっているので、どれだけ頑張ればよいかわかる様になりました。
課金もどの位すればいいか計算出来るので、目処も
つけやすくなりましたし…。

投入前のは、私からすれば異常です。何万もかけてメイン機体
入手出来なくても文句言えない仕様ですから。

では、なぜ私が今回の仕様を緩いと思わないのかですが…
今回ってround2とかも深いじゃないですか?ボックス全体を
通して必要なメダルの総量自体はだいぶ増えている感じがします。
前回の☆3、4、5の数、特効機の数を詳細に覚えていないので
私の勘違いかもしれませんが、体感的には増えているかと。
それにも関わらず、どこにも救済が感じられないのですよ…。
銀メダでミニカプ30個は前回もあったですし…。

毎回、前回と比較してるとどこかしら粗が見つかってしまうので
こんなこと言い始めたらきりがないのですが、少なくとも前回
よりは厳しいと思いました。

課金に関しても、それぞれのおサイフ事情、金銭感覚で課金を
『する・しない』含めて、幾らまで課金するかなんて違いますので
あくまで一人の意見として捉えて下さい(´・ω・`)


今の所のガシャに関する私の評価はこんな感じです。

●ボックスガシャ投入前→異常、課金する気にならない。
●ボックスガシャ投入直後→厳しいけれどもまだまとも、Lv300に仕上げれそうなら微課金しようかな位。
●今回→厳しい、重課金しないとLv300無理だからいいや。

私の感覚では、結局どれも厳しいのです(笑)
まぁ、毎回緩かったら運営からしたらそれこそ商売になりませんが(笑)

本当はもっと書きたかった事があったのですが、スマホなので
書いてる内に忘れたのと、指が疲れました。。。
なのでこのあたりで一旦終わりにしますね…乱文ごめんなさい(^^)/

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/06 (Wed) 06:02:35

>私の勘違いかもしれませんが、体感的には増えているかと。

その気持ち、概ね同意ですw
ではデータに関して、補足しますね^^

《前回1st:バイオZ》

【1】1,1,7,35,225,325
【2】1,1,3,17,200,275
【3】1,1,3,17,200,275
【4】1,1,3,17,200,275
【5】1,1,7,55,350,450


《今回1st:マスター》

【1】1,1,7,46,225,325
【2】1,1,3,39,250,350
【3】1,1,3,39,275,375
【4】1,1,3,39,300,400
【5】1,1,7,55,350,450



《前回2nd:キュベ》

【1】1,1,11,53,275,375
【2】1,1,5,37,250,350
【3】1,1,5,26,300,400
【4】1,1,5,37,300,400
【5】1,1,11,64,600,700


《今回2nd:ゴッド》

【1】1,1,11,53,275,375
【2】1,1,5,37,250,350
【3】1,1,5,37,300,400
【4】1,1,5,37,300,400
【5】1,1,11,64,600,700


この数値から分かる通り、実際マスター(1st)の☆3&☆4はR2、R3、R4のメダル枚数が前回より多いです。約1.2倍かな?
しかもZは一律だったのに対し、マスターはラウンドが進むにつれて増加していってます^^;

☆5も、R1~R4で増加してますので、金メダルの必要枚数も増加しているハズです。
実はR5だけは前回も今回も同数だったり^^;


更に驚きなのは、実は前回キュベと今回ゴッドは機体数がまったくの 同 数 なんですよね^^;
(トピの↑の方に私が書いていますが、HIT率に差はある可能性があります)


3日くらいしかない日数(しかも金メダルボス出現は1日のみ)でこの枚数を稼げ、というのは中々に酷な気はしますが・・・
個人的にはマスターよりゴッドの途方も無さが印象的でしたTT


百歩譲って・・・機体登場時、バイオZは既に最強ではなくありふれたステータスであった点(マスターは登場時、ステ№1)が機体数に反映されたとして。
ゴッドがキツく感じるのは、

1)HIT率が安定しない
2)そもそも限定ボスの落とすメダル数が少ない
3)前回は正月ボーナス等でボス以外から貰えたメダルが多かった

辺りが理由だと思います。
特に2)は、従来通りにプレイして従来通りのLvの限定ボスと戦っているのに報酬が下がっています。
もしボスLv0.5を通常ナンバリングに組み込むなら、ボスの出現分布はLvではなく報酬数で統一すべきです。(HP調整云々はさておき)
結果、全体通して必要枚数が増加(マスター限定)しているのに手元にメダルが全然無い気がしてしまうのでは?

3)も案外バカに出来ません。
課金していると、福袋でメダルは大量に入手可能でした。11連も沢山手に入りました。それこそガシャ自体には大して課金しなくて良い程に。
無課金でも、要所要所でメダルが貰えた気がします。(正確なタイミングと枚数は不明ですが・・・1月1日かな??)
前回から、このバラマキは心配ではありました。
次回(=今回)はソレが無いのですから^^;

ボックスの機体数が増加するのは、まぁ順当だと思います。
しかしメダルの入手枚数が圧倒的に下がっている中での増加なので、数字以上に今回のガシャがキツく感じるのかもしれませんね~^^

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - なんかのサナギ

2013/02/06 (Wed) 17:45:38

良く考えたら次のキャラカードのイベントはバレンタインと被るのか。なんかそっちの方が楽しみになってきた。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - N

2013/02/06 (Wed) 18:19:13

誰もそんな風な意味に取らないと思うけどな
アンタの俺TUEE自慢なんか聞いてないっての

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/06 (Wed) 18:57:45

バレンタイン → 血のバレンタイン → ガンダムSEED
こんな感じ?

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) -  

2013/02/06 (Wed) 19:21:14

SEEDありそうですね、何だかんだで人気ありますからなぁ(´・ω・`)

08小隊とかやってくれないかな…。何となく雰囲気ピッタリな
感じがしますし(^^)もしくは各タイトルのヒロインを前面に出した
イベントとか!まず、無いでしょうがね~(;´Д`)

というかNさんは何に反応しとるのよ? おっとスレチすんません。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/06 (Wed) 20:05:16

大物好きとしてはそろそろMSよりも戦艦欲しい気分
ラクス[陣羽織]の専用機に丁度良いエターナル出ないかなぁ

08小隊は単独だと人気微妙な気がするからポケ戦みたいに
ブーイベに来そう・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/06 (Wed) 20:11:03

今回のデビルBOX、前回より機体数少ない上にHIT悪くないですね~
R5で☆3+4が700枚、HIT率50%越え
クレーム対応で甘めに設定しているのかな???
ちなみに前回のシナンジュは☆3+4=1100枚^^;


>バレンタイン → 血のバレンタイン → ガンダムSEED
少し違いますが・・・以前(一昨年かな?)クリスマスにSEED関連イベやって、ガシャがあまりに悲惨で似た俗称を付けられていたのを思い出したw

あんな出来事はもう勘弁だなぁ・・・

最近は以前のヒロイン総選挙で落選したキャラのナビが報酬として出てきているので、あの中でまだ出ていないキャラの作品が取り上げられそうな予感^^
残りは、キシリア・オードリー・ティファ・リリーナかな???

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) -  

2013/02/06 (Wed) 21:51:16

あの、更にスレチ発言で申し訳ないのですが、、、
雑談スレでも作りませんか(^^)/…?
上の次イベに関しての発言をした1人ですが、ここの掲示板
イベントスレと質問スレがメインになってるじゃないですか?
普通にガンダム話とかガンロワの軽い話とか出来る場が無いなと
ちょっと前から気になってましたσ(^_^;
気軽に話せるスレが一つ位あってもいいかなと思うのですが
皆さんいかがですか?
いらないという事であれば、駄レスすみませんm(_ _)m

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/06 (Wed) 22:49:42

>雑談スレでも作りませんか(^^)/…?

以前運営や自治に関する話題の時に私も雑談スレの話は出し、管理人様から「それはユーザーの好きにしていいよ」的なGOサイン頂いていたので・・・

僭越ながら、これを期に作らせて頂きました。
以後、次イベ予想やイベに関連しない雑談はそちらへお願いします。
私も気をつけます^^;
ご指摘ありがとうございましたm(__)m

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - katsu

2013/02/07 (Thu) 10:31:50

>べさん

デビルのガシャHIT率よいですか!まだ全然廻してないんですよ。。。

というのもマスターが今2箱目なんですが、☆3,4がほぼ空の状態でゴールドが100枚弱あるんですよね。。今回はLV.300諦めていたのですが、全てのコインをマスターに廻せば、なんとかなるかなぁ。。なんて淡い期待が出てきてしまい。。

昨日獲得したデビルのシルバー800枚廻せずにいます。HIT率よいならデビル今日出そうな気もしますし。。悩ましい(笑)

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/07 (Thu) 17:42:20

>katsuさん
毎回そうなのですが、EXは比較的ガシャが緩いのですよー
追加からのイベ期間短いからなのか、人気機体を1st、2ndで出しているからなのか分かりませんが
毎回機体数少な目、HIT率高めになってます♪
私はR5を課金で入手したメダル800枚+ボス撃破で稼いだプラスアルファで☆3&4を空にしました^^
本日からEXの限定ボスが出るので、本日のデビル獲得はかなり確率高いと思います。

・・・が。

悩ましいですよね、メダル集中させてのLv300目指し^^;
両方にメリットあるので、私からは何とも言えない><

まだ待つ、という選択肢もありますしw
理想はデビルを一体手に入れつつのマスターLv300目指しなのでしょうけどTT

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - katsu

2013/02/08 (Fri) 18:14:28

>べさん

レスありがとうございます!よくよく考えてマスターからいく事にしました。その結果。。。。

現在4箱目で☆3&4を半分消しました。3箱目も特攻保障ひとつだけ引いた後ゴールド20枚でマスターでました!(神ガシャは最悪でしたが、マスターは相性が好いみたいです)ゴールドも残り70枚あるので、期間内にはデビルもなんとかいけそうです。

部隊内での攻撃力が弱くなるところは、シュピーゲルとシャイニングを改造&強化MAXにしてデビル分をカバーしてみました。頑張ります!

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) -  

2013/02/09 (Sat) 07:18:08

21時からレアボスに黄金ドモン&師匠登場て…。
やたらめったら堅いやつですかね?
高強度とかなんとか書いていますし(´д`)

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/09 (Sat) 09:28:09

強さも報酬も2ndのデビガンみたいなんじゃね
つーか報酬くらい書いとけよ

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - katsu

2013/02/09 (Sat) 09:34:24

デビルガンダム1回しか見かけなかった。。しかもAM4:00にLv.25が出ちゃってどうにもならなかったなぁ。。ドモン&師匠は撃破ポイントが高いのですかね??

コンボタイムに会えることを切に願います

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) -  

2013/02/09 (Sat) 09:49:17

昔、1回の攻撃で1ダメとか2ダメしか削れないやつ
あったよね?
アレを思い出した。確かアレも金師匠だったと思う

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/09 (Sat) 10:30:18

1回の攻撃で1ダメなのは、核ミサイルですねー

その後出た金マスターは、一応ダメージは通るけど・・・防御力高くてダメージも少なめだった気がする
その代わりHPも低め

恐らく後者仕様かなぁ・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/09 (Sat) 13:42:44

ダメージが89999991とか99999990みたいな
きっちりした数値出すんだけどなにこれ?
既に何度も出してるから偶然でも無いみたいだし

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/09 (Sat) 14:37:16

>きっちりした数値出すんだけどなにこれ?

ずっと直らないバグです、それ^^;
正確な条件等は不明ですが・・・一定コンボ以上で一定ダメージ以上出すと数値がカンスト?何かしらの計算式?で一定ダメージになります

恐らく限定ボス戦のコンボ数100越えても攻撃力補正が上昇するようになった為、想定外の事が起きているのだと勝手に予想
毎回起きますが、未だに修正入っていないのですよねぇ・・・


そのせいで限定ボス戦でコンボ伸びすぎたら、例えば一切億ダメージが出なくなってしまったり~等、色々と損してますTT

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/09 (Sat) 18:40:53

一定ダメージとか酷過ぎるバグだな
HPン十億のボス追加するんなら
真っ先に直すべきバグだろうに・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/09 (Sat) 19:17:06

>一定ダメージとか酷過ぎるバグだな

それが・・・発生条件が分からないですが、恐らく億ダメージが出せる 環 境 が必要なので結構状況が限られるんです^^;

前回までの体感としては500コンボ越えたら発生(今回例外を見た気がするので確信は無いです)。
その上で、大体メイン機3種をLv300かそれ近く+高倍率特効機もLv150クラスにしつつ、ブーバトランキング機2種をLv275にしたり~etc.
と、まず億ダメージを与える可能性がある編成が限られます。攻撃力5000万とか。

しかも高コンボまでボスが生存している必要があるので、最上位の課金部隊には恐らく無理か、気にされていない可能性が^^;
例えば、普通の部隊に一人だけ最強編成課金者が混じっていたりする場合には起きます。

そもそも現行の最強編成にしても「億ダメージ確定編成」はありませんので・・・攻撃回数や何か他の要因で毎回ダメージは1の位まで変化する中、同じ数字が連発する事の異常さに気付く機会が少ない・・・と言うべきかな???

以前公式トピで私も質問しましたが・・・質問トピにその疑問を投げ掛ける人自体が、常連回答者様が「そういえばそんな話もあるね」くらいの頻度です^^;

だから、直っていない可能性があります。

確か編成が完全に同じなら同じLvの同じ限定ボスには毎回同じダメージでストップします(記憶曖昧)
まぁダメージ上昇がストップしている、というよりは、一定ダメージ以上は編成によってとある数値に置き換わる~というのが正解なのかも?
億以下で、個人カンスト値以上のダメージは発生しますので^^;
全ては経験則・体験談、確証はありません・・・申し訳ない><

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/09 (Sat) 21:30:14

マスター&ドモン出たけど高ptと気持ち多めの各種シルバーメダルと訓練コクピだけだった・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - tripod

2013/02/10 (Sun) 00:08:47

マスター&ドモン酷すぎ
1st、2nd、3rdのシルバーかよ
あくまで課金させようと言うのか

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/10 (Sun) 00:19:08

>tripodさん

BOXガシャ導入以後、毎回同じですよ~^^;
ラスボス(最後の追加の超高Ptボス)報酬メダルは、少な目の各種銀メダルですTT
あくまでPt稼ぎ(ランキング変動・競争)用のボスなのです

Re: Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) -  

2013/02/10 (Sun) 00:44:36

それでも億ダメのバグは悪性が強いと思いますなぁ( ̄。 ̄;)
ワンマン課金チームは、強ボス諦めざるをえないん
だろうな。
理不尽な損ですわ。

Re: Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/10 (Sun) 01:11:00

Box初導入のラスボスってダブルミーティアじゃなかったかな
柔らかいのにミニカプ付いててスゲー楽しかった記憶が・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/10 (Sun) 10:27:46

>Box初導入のラスボスってダブルミーティアじゃなかったかな

その通り^^
ボックス導入前ラストは、デスティニーインパルス3種+Wアーリーが主なガシャ機体

ボックス導入後は・・・
●第11回部隊戦ラスボス●
WミーティアLv25(HP24億:400万Pt:各銀メダル約20枚+ミニカプ17個)
⇒レジェンド、インジャ、ストフリBOX。色々手探り感あってラスボス弱かった。

●第12回部隊戦ラスボス●
[Ex]Hi-ν&ナイチンLv25(HP24億:420万Pt:各銀メダル45枚)
⇒ステージとガシャが1st、2nd、Exの現行スタイルに。ラスボスにミニカプ付けたら稼げないと気付いたらしく、報酬からミニカプ消滅。その代わりメダル枚数増加。

●第13回部隊戦ラスボス●
[Ex]キュベLv25(HP24億:約411万Pt:各種銀メダル40枚前後)
⇒前回部隊戦。ミニカプなし、ガシャ銀メダルにミニカプHITシステム導入。年末年始と重なり各種特別課金セットの影響で気付かれにくかったけど、各種銀メダルは順調に減少中。


で。

●今回●
ドモン&東方不敗(ハイパーモード)Lv35(HP25億弱:405万Pt:各種銀メダル約30枚)
⇒HPは毎回地味に上昇しているので順当。ミニカプ無しが定番に。メダル枚数が1st<2nd<Exと、より古い方が少なめになっている模様。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/10 (Sun) 10:41:47

回を重ねる毎にユーザーが喜ぶ要素がどんどん消えていってるな・・・

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - 名無し

2013/02/11 (Mon) 01:58:34

今日までずっと1000Pぐらいで停滞していたスカウトメンバーがマスター&ドモンを一回攻撃したら一気にドモンナビ獲得。スカウト復帰報酬が全部並んだのでひとつずつ獲得していくのが面倒でした。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦)

2013/02/11 (Mon) 12:53:00

スカウトの報酬、一括受け取り出来ないとかあれは嫌がらせだな

Re: Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - tripod

2013/02/11 (Mon) 23:20:36

都合で追い込み戦できなかった。今見たら三位だったのに14位?
ドモン&東方出過ぎだよ
一気にやる気失せた

Re: Re: Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) -  

2013/02/12 (Tue) 00:24:02

tripodさん
部隊内の順位の話ですよね?
ptはどれだけレアボス(師弟コンビ)のHP削れたか次第ですからねぇ
この仕様はコツコツ部隊に貢献した人にとってはちょっと不公平かも…。
レアボスに運良くありついただけで、五位以内に入ってナビ横取り
した上、『俺無課金だからさ!どうだお前ら!すげぇだろ!』
みたいな書き込みされたら腹立つわ。
あっと、後半は私の話ね(笑)

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - なんかのサナギ

2013/02/12 (Tue) 01:20:27

イベント終了

デビルもゴッドも捨ててマスター300を入手。やっと東方不敗の機体が手に入ったぞ~

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - katsu

2013/02/12 (Tue) 10:09:13

部隊戦の追い込みで隊長が、ガンガンボス撃破していったのに師匠&ドモンが最後の2時間まったく出現せず、部隊順位が400位から500位外に。。。出てくれば倒せたのに、残念すぎ。。。ランダムボスLv.35撃破で順位30~50位変動するからつらいです。

自分はマスターLv.300と東方不敗URになったので大満足ですが、もう少し考えて欲しいなぁ。。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - BYOND THE トッド

2013/02/12 (Tue) 11:19:07

上に億ダメってのがあったけど、一度、1ENで4000万近くダメージ与えたことがあったから、ちょっと気になって調べてみた。

大体450コンボ越え辺りから、2ENで1億ダメになるんだが、じゃあ3ENだと2億近く行くんじゃね?

やってみたら1億切ってた…強制的に制限かけてるね。
なら2ENで十分じゃんと。おかげで1EN節約できました。

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - ベ

2013/02/12 (Tue) 11:28:28

>BYOND THE トッドさん

中々に興味深い情報^^
出来れば編成を書いて頂けませんか??

一応私はEN2で億ダメージは見たことがない(そんなにEN2で殴っていないので^^;)のですorz
億ダメージは、一応1億2000万弱~1億1500万強くらいがこれまでに見た最高値ですねー
毎回数字上の攻撃力最強編成とLv300やLv275限定のHP&防御重視した最強編成を試しています。
BYOND THE トッドさんの編成は後者かな???

勿論、ボスの攻撃対象次第でまだまだ変化するとは思いますが^^;

Re: 東方不敗 王者之風(2月部隊戦) - BYOND THE トッド

2013/02/18 (Mon) 11:30:59

>べ さん

今更ですが編成は後者の

20倍×2機
15倍×1機
5倍×1機
4倍×1機
3倍×4機

で、ゴッド騎乗だけLv275・99で、他はカンストです

部隊戦箱ガシャの10倍以下特効機体は一切入れませんでした

上記最強編成で3ENで挑んでも、最高1億800万でした
1億1000万超は今まで見たことも、出したこともありません

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